今日、子供と話してて




世界が滅亡しそうで嫌いな人と二人しか残らなかったら





そのまま滅亡するのを選ぶわって






いや、今そんなに嫌いな人いたかな?だけど







なぜかそんな話を息子にしてた笑い泣き







人類増やすのに、嫌いな人とすんのやだなーとか







そのまま滅亡したいってなぜかそんなことを考えていた笑笑








そしたら、
子供が







あ、なんか生まれる前の記憶が蘇ったと









なぬ!









胎内記憶か!









それ、大好物の話!








小さい頃は高確率で覚えているって聞いて









話せるようになったら
聞こうと。









楽しみにしてたのに、








うちの母が先に聞いてしまい









そのあと、思うように聞けなかったのー。








だから!










おお???










どんな?










お腹にいる時は







世界が赤くて







へその緒がつながっているの見えた。










生まれたら、









世界は白かった。








だそうです。








もう大きくなって
小学高学年なんだけど








いきなり蘇ったと。









面白いね💡








作り話かもだけど、







やっぱ信じたいなぁ照れ








またなんか思い出すかなぁラブ