以前、話した元彼の話。





忘れた事もあったけど





ふと思い出したので






嫌いで別れたわけではないので







友達として付き合うことにしたんですけど







まー






今思えば良くなかったかなぁ。







ちゃんとしてる二人ならいいのだろうけど、







なんとなくズルズル。







都合のいい関係な気がした。







出かけたい時に出かけて







でも、そこは付き合ってるのと錯覚するような感じになるし






あとは







結婚を諦めた彼にとっても







気楽だよね。








でも、私はやはり






もう一度だれかを愛して
私も愛されて





人生のパートナーほしいって思ったから。







最初は諦めなかったけど








彼のお母さんの問題もそうだけど








彼自身にもはてなが出てきて








別れる時は理由がある。







そんで
ちょっとね
別れる前に






彼に困らされたから







クリスマスプレゼントあげたくない
とか言われたり





もしかしたら、子持ちのわたしに気を遣ったのかもだけど






何も高価なものが欲しかったわけではない。







とか、

結婚を意識するようになってから





割り勘になったんだけど






お酒めちゃ呑んでる彼






運転手なわたし。






わたし、ソフトドリンク数杯。








その割り勘って







お酒がぶ飲みしてる彼が多く出しても良くないかい?







今日こそは言おう!






会計になると






トイレっていなくなる。







たまたまかなぁ






だんだん毎回に。






そんで






酔っぱらいの面倒。






送迎。







だんだんわたしってなんなの!って気持ちに。








だからね






別れたら






その分の巻き上げをグラサン






意識しちゃったんだよねー







でも、






そんなことしても虚しいし







余計に彼が
奢ればおっけーだろみたいな態度にもなってきて








やはりだめですね。







最終的に







わたしが怒って







そのまま連絡途絶えました笑い泣き







でも、彼には感謝もしてますよ!






きっと最後ちゃんと諦めさせてくれるために現れてくれたんだと思うので照れ





彼はそのつもりないけど笑






わたしはすっきりしたよー!








付き合っちゃうと良い意味でも悪い意味でも馴れ合いが生じるよねー。






経験をありがとう。