とても良いバレエ作品を観て満足歩く

時計を見ると10時。
さっさとホテルに帰りましょう走る人






ニューヨークの地下鉄は
イレギュラーな事がわりと頻繁に起こります。




このように事前にアナウンスされていますが、

たまに急な変更があったりします。



バレエ帰りは

リンカーンセンターから②③の地下鉄で

帰ろうと思ってホームに行ったら、

電車が来ないびっくり

来ると電車が表示されても

2.3分すると“Delay”と表示。

次の電車は30分後びっくり


ホームを出る人もちらほら。

私もColumbus Circle まで歩いて移動して

AかC ラインで帰る事にしました。




*イメージ




乗る時に車掌さんに確認して乗ったのですが、

(この車掌さんもわかっていなかった泣







しばらく乗っているとアナウンスで

「Next stop is Essex St!」とびっくりびっくりびっくり



え、え、え、今、何て言った?

Washington Sqまでは走っていたはずアセアセ


まわりの人に

「この電車フルトン駅に行く?」と聞くも

「知らな〜い」「わからな〜い」

と言っている間にEssex Stに着いて

ドアが開いてドアが閉まるガーン


とりあえず、次で降りよう驚き


降りた駅はYork Stガーン

マンハッタンを出てしまった!



同じ電車に乗っていた女性が

降りたホームで声をかけてくれたけど…


その女性もどのように

帰ったら良いかわからなくて…

女性:Uberで戻るしかないわよ

彼女の夫:この電車で戻れば良いよ!

女性:それでは行かないでしょ!

彼女の夫:戻るしかないだろう

彼女:私は彼女(私)を助けたいのよ

Thanks anyway ぼけー


他の人に聞こうにも聞けそうな人が

駅に人がいない

✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。



オロオロしていると、

ちょっと綺麗なお姉さん?が

改札からホームに降りてきたキョロキョロ

多分、中身は…

でも、その人しかいない泣


私:すみません!ちょっと助けてください。

女:ん?どうした?

私:フルトン駅に行きたいのだけど、

 どうやって行ったら良い?

女:Googleで調べたり掲示板を見てくれたりして

 調べてくれる。

 その間に反対方向の電車が来たので、

 車掌さんに聞いてくれる。

 そうこうしている間に掲示板やGoogleが更新

 され、マンハッタンではない方向へ1駅行って

 AかCに乗り換えれば良いと教えてくれました。


が、私としてはマンハッタンから

離れるのはイヤ〜えーん

私:そんなの怖くて出来ない!とえーん

女:大丈夫Fラインで1駅乗って乗り換えるだけ!

私:そんなの怖くて出来な〜い

女:わかるわかる!でも大丈夫よ!


もう、彼女を信じることにショック

彼女の名前はジャジー

Thanks a lotえーん

ハグしてさよならしましたバイバイ





York Stから1駅乗ってJay St

そこで乗り換えてFulton Stに到着笑い泣き


ホテルに着いたのが23時30分すぎおーっ!


ジャジー本当にありがとうキスマーク


ニューヨークの公共交通機関を利用すると、

こんなこともあります。

稀ですけどねほっこり


はぁ〜疲れたおーっ!