今回も移動は公共交通機関を使っています。





ニューヨークの地下鉄って、
イメージが悪いですよねぼけー

実際はどうかというと、、、
・汚い(改装した駅もあり)
・臭い
・ネズミがいたりする
・たまに叫んでる人がいる
・ホームレスがいたりする
・ヤバそうな人がいる
・物売りがやってきたりする
こんな感じですおーっ!





やっぱりやめておいた方が良さそう汗
って思っちゃいますよね。
でもですね、移動するには
とっても便利です。




ワンコだって、普通に乗っちゃいますニコ










私はいつも利用していますが、
怖い目にあったことはありません。
自衛も必要ですけどねほっこり


私が公共交通機関で注意している事
・空いている車両には乗らない
・ホームで待つ時は人が多い所、
 線路より遠い場所で待つ
・人と目を合わせない
・寝ない
・自分の経路を頭に入れておく
・とにかく堂々としている
・カジュアルな服装
・ヤバそうな人がいたら避ける


こんな感じです。
路線によっては危なそうな所もありますが、
昼間なら不安感も最小限になると思います。
利用しようかどうしようか悩んでいる方は、
昼間に乗ってみてください。



改札はクレカタッチで乗れます。

(Apple Payでも可)




あ、でも、やっぱりコワイかなぁ〜と

思われる方はUberやLyftを使われるのが

良いかと思いますウインク