前回、島で唯一おしゃれなカフェが
あると書きました。






この阿嘉島には欧米系の方も

ちらほら来ています。

で、私が食事をしている時に

ちょっとイヤな光景を目にしました。




こちらのお店は

カウンター6席とテーブル席2つの

小さいお店でオーナーひとりで

切り盛りしています。




この日は土曜日だったからか混んでおり、

満席でタイミングによっては

お断りされる方もいました。


食事を終えた方が帰るタイミングで

欧米系40歳代のカップルがお店に

入ってきました。

オーナーは英語を話せないようで

「いま、かたづけるので

 すこしおまちいただけますか?」と

ゆっくり丁寧にお話ししました。


すると、その欧米系女性が

ものすごくイヤな顔をして

こんなお店出ましょ!行くわよ!

って顔をしたんですびっくり



とても気分悪かったです。


沖縄の離島人口100人ぐらいの島に来て…


文化が違うといえどキョロキョロ