お久しぶりです。


クリスマスも終わり、

年末年始を素敵な場所で過ごすために

旅行に行かれている方も多いかと思います。





私は11月に沖縄ダイビング旅を終え、

何をしてたかと言うと…



夫に心臓疾患が見つかり、

手術をすることに。

夫の仕事も手伝っているため、

色々と雑務が増え忙しくしておりました。


“ちょっとひと言”

我が家は自営業です。

サラリーマンの方の様に有給休暇は

ありません。

夫はお盆とお正月だけお休み。

今回、手術・入院のために

お正月休みをかなり長めに取りました。

後遺症や最悪な事態もあり得るので、

夫の希望でお休みの理由は明記しませんでした。

まぁ、予想通り

「クルーズ旅行・世界一周旅行でも

 行くんですか?」

と言う人たちが一定数おります。

これから心臓手術をする人にとっては

かなり辛いです。

もちろん、社会復帰できた時は

皆さんにお話しするそうです。

もし、まわりにその様な方がいらしたら、

本人が話すまでそっとしておいて下さいねほっこり



話は戻りまして、

クリスマスの日に

夫は手術をいたしました。

開胸手術のため、本人は当然ですが

私たち家族も大変不安でした。


コロナの影響もあり、

術前説明も入院日に行われ、

手術室への見送りも待機もなしだったのでショボーン



手術は無事に終わり、今はICUにいますが、

そろそろ一般病棟に移ると思いますニコ




50代60代に心疾患が多いようです。

少しおかしいなと感じたら、

循環器科受診をキョロキョロ

何事も早めの対処が功を奏します。

健康でないと、旅行も行けないですからねダッシュ