今日はかねてからチェックしていた物件の大家さんとの交渉・・・
いよいよ最終段階です。気合い入れないと![]()
こっちの家探しは、不動産屋さんで間取り図を見ながら自分で選んだ物件を見に行くという方法ではなく、ある程度の条件を不動産屋さんに伝え、それをもとに実際の物件を見て回るというもの![]()
これまで20箇所くらいの物件をチェックしてきたんだけど、
中でも一番気に入った物件に再び行って大家さんと交渉することになりました。
みんなが遊びに来ても泊まれるように、部屋は2つ欲しいということで選んだのがこちら![]()
新築の家具付き物件です![]()
とにかくめちゃビューティフォー![]()
![]()
不動産屋さんの車が待ち合わせに遅れたことで、予定より遅れて物件に到着。
これが原因で決裂しないといいんだけど・・・![]()
ピンポーン
お邪魔しまぁす。
「シャローム」慣れないけど、とりあえずここはヘブライ語の挨拶を使って好感度アップ![]()
不動産屋さんが切り出してくれることもなく、早速ノリさんが交渉を開始、がんばれー![]()
すると大家さん、「ここは共益費も含めて3,100ドル/月からビタ一文まけないよ
」
・・・マジで
おいおい、うちの予算を不動産屋さんは伝えておいてくれたんじゃないのぉ![]()
その後、いくつか話はしてみたものの(不動産屋さんも早く決めたい一心か、結構がんばってくれた。)
最初の提示額は変わらず、交渉は失敗・・・![]()
っていうのも、交渉なんてどうせ何とかなっちゃうんじゃないのぉ~、
なんて二人ともちょっと安易に考えてたけど、実際交渉してみると結構固い。
ノリさんの会社の人達が家探しに2~3ヵ月かかったというのも頷けるかも・・・![]()
まだまだ家探しは続きそうです![]()
![]()
ちなみに、決まった物件の写真はこのブログでアップしないので、
テルアビブに見に来てね![]()
