どなたかのブログ記事を読んで、傷痕がきれいになるというんで、買ってみました







別に誰かにお腹を見せる訳でもないし、そもそも妊娠線だらけのだるだるのお腹を今さら気にしても…とも思いましたが



傷が目立たなくなるならそれならその方が良いかなぁと




なのでシャワーを浴びた後にずっとはりついていたテープを剥がしてみました



知り合いの傷跡は丸かった…   それを医療用接着剤?で塞がれていたんだけど



私の場合は穴ではなく、切られて縫われていた



それも左側だけなぜか長い



そしてうっかり長くなっちゃったー泣き笑いみたいな雰囲気のある長さの浅い傷…




これ……   失敗したのかなぁ 麻酔かかってたけど、私が動いちゃったりしたとか?



術後にナースや担当医が傷痕を確認してたけど、『傷もきれいですねー』って必ず言う



この左側が長い事には触れなかった



シャワー浴びてテープを剥がしてみて、やっぱり左側が長いなちょっと不満



これは次回の診察の時に確認すべきか



もう終わった事だし、掘り返さなくていいことか



自分の身体だし、聞いておくべきか知らんぷり



腹腔鏡手術の傷痕にはSSサイズが良いとあったのでそのサイズにしてみましたが、他の傷痕は一枚貼れば十分なのですが



左側の傷痕には3枚貼りました真顔



まぁ消えれば良いんですけどね知らんぷり