個室に案内されるなり、担当の看護師さんが登場



若い可愛い看護師さん



血圧測ったり、熱測ったり諸々の事があるので旦那はここでお帰りになりました



血圧測ったら案の定、上昇泣き笑い



緊張するとすぐ上がります



そして、話には聞いていた剃毛。。。



知り合いは自分でやってくださいってカミソリ渡されたと聞いて驚いたが



え? やってもらうの嫌じゃない?と言われたが…



ここはやってくれる所でした



ええ 確かに嫌ですね



看護師って大変ですね泣き笑い



そして担当医が来てくれて、決まりなんで…と両手に◯を書かれました



両卵巣も摘出するんで印が必要だとか



マーキングだそうです



写真撮ろうと思ったけど、お婆さんの手みたいなのでやめときました泣き笑い



変わる変わる色んな人が来てゆっくりは出来ませんね



4時にシャワー予約が取れたんでさっぱりしてきます



そういえば、個室に案内されるまでラウンジで待ってたのですが



お爺さんが一人座っていた



そのうち独り言のようにボソボソ喋り出し



『なんでお母さんあんなになっちゃったんだよ』



『俺はどうしたらいいんだよ』と呟いてました



病院ってやっぱりそうゆう所ですね



あー 父親が入院してた頃を思い出してしまった



入院にあたり色々持ってきてみましたが、なんだか落ち着かない



本もちらちら読んだりしたが集中出来ない



翌日の7時までに経口補水液を1リットル飲まないといけない



あと問題が浣腸ですね



担当ナースが新人さんを連れ立ってきました



いいですか?と聞かれても拒む事も出来ないし



日頃、お腹が緩いタイプなので案の定我慢出来ない



10分我慢して下さい!最低でも5分と言われたが1分も我慢出来なかった様な泣き笑い



ナースが去った後、すぐトイレに駆け込み



すぐ出しちゃうとやり直しですよと言われましたがもうどうにもなりません



血圧爆上がりな気がする 頭ガンガンして具合悪くなったが深呼吸、深呼吸と落ち着きを取り戻し、お腹の緩さが功を奏して?ナースの確認で合格を貰えました



明日に備えてゆっくり休む



しかし…   寝れませんでした



だろうなと思ったけど、2時…   3時…



ん? 寝れた?と思ったら起こされた様な…



さぁいよいよですな