甲状腺のエコー検査を終え、こちらもスッキリとする結果でもなく、相変わらず喉に球はあるし



落ち込みそうな気分を盛り上げようと一人回転寿司に来てみた



こちらもだいぶ値上がってるなぁ



100円の皿が150円になってる真顔



でも気にせず、ウニも食べてみた



家に帰って、旦那がやけに観たがっている

映画『死霊のはらわた ライジング』を鑑賞



旦那が飛び上がって驚いている泣き笑い



なんでこれを観たがっていたのだろう



映画鑑賞しているあたりから、喉にヒリヒリ感を感じる



なんか更に乾燥感が強いなぁ

なんだ? 花粉症?



また違う違和感を感じる



なんか貰ったかなぁ



でも風邪の喉の痛さとも違うし、いったいなんだろう



翌日も喉のヒリヒリ感はおさまらず、のど飴を持って仕事に



仕事中ものど飴を舐めていないと、けっと咳が出て、止まらなくなる



のど飴を切らせない状態…不安



え? 風邪なの? なんなの?



『なんか喉の調子が悪い』と言うと、家族ももううんざり顔



だよねー 私もうんざりだもん知らんぷり



好きで不調になってるんじゃないんだよーーー悲しい悲しい



で、早めに布団に入ったその晩



喉のヒリヒリ感と共に、なんだろう 歯が浮いてるって言うのかな、上の歯全体が地味に痛い



こんな感覚初めてあんぐり



朝方もその感覚が強く、とりあえず起きてみたが、なんか身体がだるくて起きているのが辛い



休みの日で良かった〜  と



もう一度ベッドに戻る



特に体調を旦那に言わなかったので、ただの怠け者だと思っていたんだと思う



熱を測ってみたら36.8



んー 微妙だけどこれ絶対上がるなぁとしばし眠りにつくと、案の定37度



誰も私の不調に気付かないので、なんとか洗濯機を回す



まだ微熱だからどうにか動けるけど辛い



遅く起きてきた娘に熱があると言うと



えーーーーあんぐり 寝てなよとやっと気遣ってくれた



旦那はやっぱりただの怠け者だと思ってたようだ



まぁ 言わなければ分からないやね、うちの旦那は特に



料理をそんなにやらない娘だが、野菜スープと卵を焼いてくれた



お腹が空いてると思ったが、それほど食べれず最後はちょっと苦しくなってきたがせっかく作ってくれたので頑張って食べる



で、またちょっと休もうと横なったのは時間にして10分やそこらだと思うけど



その間に何か、抜けていった



どう言い表したらいいか分からないが、あんなに怠いし、のどもピリピリして、歯も浮いてる感じだったのに



その症状全て無くなった



熱を測ってみたら36.4



下がってるあんぐり



なんだったの? あの不調は?



もうこれで数日寝込むようだったら、ほんとに立ち直れなかったかもしれない



なんでこんななの?



私どうしたの?



という状況でしたが…



とりあえずゴールデンウィークしょっぱなから、ガッツリ寝込む事なく済んだので良かったです



ゴールデンウィークとはいっても仕事も行きますがね



特に予定もないし、どこか行く予定もないですがね知らんぷり