市民病院の診察を受けてきました



11時の予約で、30分前に受付と言われてたので10時半から病院にいますが、呼ばれたのは13時半あんぐり



大学病院もこんな感じ?これ以上なの?



診察の前に看護師さんにこれまでの経緯を説明



とても感じの良い看護師さん



隣の診察室に呼ばれますからと言われ



ドクターの名前から検索してみる



男性医師が2名?いるらしいが今日は担当ではない様だ



2人のドクターの名前が掲示されていたが、私が呼ばれるという診察室のドクターの名前を調べたら



令和3年卒とある



ん?ドクター3年目の女医さん?  



え? 不安なんですけど……不安



町医者のおじいさん先生から新米ドクター?



私は運が悪いのかも…



と、愕然としていたらそちらの患者が立て込んでるのか、もう一つの診察室から呼ばれた



とても元気の良い女医さんだった



結婚指輪もしていて、30代くらい?



説明も丁寧だし、なんだか安心



紹介状を見ると、掻爬術をされているのであれば内膜も薄くなってると思うから、内診しましょうねニコニコ



ですよね〜  内診がない訳ない



もう一度体癌の検査しましょうと言われ



これは……まぁ 我慢出来る



細胞診の時に緊張の為力が入り死ぬ程痛み、痛い痛い騒いでしまった



あれに比べたら全然我慢出来る



すると、女医さんが「あれ? なんかあるね」と



「ごめんねー もうちょっと取るねー」



と、なんか器具を指定し体癌検査を超える痛み泣き笑い



ずーんと腰に響く痛み泣き笑い泣き笑い



え? 痛いよ かなり痛いよ



先生も大きな声で励ましてくれ、横で更に看護師さんも励ましてくれる



ふーって息して‼️‼️



ふーーー知らんぷり💦 ふーーー知らんぷり💦



まるで出産の様な状況💦



内診後に先生が、



あの検査は検査の中でも一番痛い検査なのよね〜だって



頑張ったよあたし真顔



しかし 何かあったって、いったい何があったんだろう。。。



結局、帰りに採血して2週間後にMRIを撮り、



更に2週間後に診察



診断結果がわかるのは……    4月じゃん不安



えーーーまだまだじゃーん



でも、受付で待ってた女性はMRIを2日後に撮り、その後すぐに診察ねと言われていた



え、この違い何?



私には緊急性がないと喜んでいいの?



それとも何か見落とされてたりしない?



あとあと、あの時もっと急いでくれていれば…



なんて事にならない?



悪く考えようと思えばいくらでも悪く考えられる不安



まぁ 何かがあった様だから、安心していい訳じゃないだろうね



しかし 年明けからずーっとモヤモヤしているよ



モヤモヤ慣れしてくるというか、これが平常……



みたいな感じです



とりあえず市民病院にして良かったと思える診察でしたニコニコ