総合病院での診察はこれからですが…



たぶん子宮摘出でしょう



やたら心配させない様になのか、かかった婦人科のおじいさん先生は楽観的な発言を続けていたが



予想通りというか、異常無しではすまなかった



子宮内膜増殖症だねぇ 異形もあるから、そうだねぇ 子宮は摘出した方が安心だねぇ



と、やんわり言ってくる



取り方によっては癌化しない場合もあるんじゃないかと期待してしまいそうなやんわり感



でも紹介状を渡されて帰ろうとした時



『ちゃんと診察受けてくださいね』と念を押してきた



もしかして私がそんなに重く考えてなくてすっぽかすとか思ったのかな?



家に帰ってから、病院から貰った組織診の結果を見てたら何やら英語がいっぱいで何が書いてあるか分からなかったけど、診断結果の所に

『子宮体癌の疑い』ってあった!!



え? あの先生そうは言ってなかったのに



子宮内膜増殖症って子宮体癌なのかい?



体癌の手前なんじゃないのかい?



でもそんな診断はないのか?



体癌の手前という診断



真顔



総合病院でまた調べあげられるのかなぁ



はぁ まだ時間がかかりそうだな



会社の同僚と、パート仲間には話していたが、姉には結果が出るまで話してなかった



検査したけど異常なしだったと報告したかったが、それが出来なくなった



たぶん摘出手術するわぁと報告した



子宮無くなっちゃったら体調悪くなるのかなぁと聞かれても…     わかりませんがな真顔



このタイミングで、学生時代からの仲間から、そろそろ集まらない?という声がかかった



わぁ なぜこのタイミングなんだぁ



全て終わって、みんなで集まった時には『実はさぁー  』と話したかったなぁ



日程調整する時、私の事情を話さないといけないのか…



まぁ いずれ話すだろうから良いんだけどねちょっと不満



ひっそり人知れずとはいかないなぁ知らんぷり