今回の事で家族にも心配をかけてしまった



特に娘は…   友達のお母さんが去年体癌闘病中に脳梗塞を起こされて亡くなったばかり

私と年もほぼ変わらないし、遊びに行った時など会っていたのでかなりショックを受けてたようだ



なので余計に私も体癌の疑いがあると聞いてかなり心配してたと思う



旦那も婦人科の病気には疎いのだが

去年、会社の女性社員が体癌で亡くなられた

最初、どうして亡くなられたのか情報がなかったのだが、たまたま共働きだったそのご主人を見かけてお悔やみの言葉をかけたら、子宮体癌だったと聞かされたらしい



それを聞いた旦那は「なんだか、子宮癌検診は毎年受けてたらしいんだけど、本体?だかの方は受けてなくて、分かった時にはステージ4だったらしいよ」



旦那の言う本体って言うのは体癌の事でしょうね真顔



その時はピンとこない話しだったらしいのですが…



今回の私の件で、あーー、あの時のあの話しだ不安



と、思い出したらしいです



今でこそ、病院の送り迎えをしてくれたり、気遣って昼ごはんを作ってくれたりしますが



このような友好的?な感じになってきたのは割と最近です真顔



頼りにならないので頼むぐらいなら自分でやってしまえと実に可愛げない感じでなんでも自分でやってきたし、それぞれ勝手にやってる感じでした



一時期は離婚も考えました



子供が学校を卒業するまで…とか、経済的な事を考えてたりしてたら踏み出す事は出来なかったし、ここまで我慢したしなぁとも考えたり



お互いの親の見送りやら息子の結婚、孫の誕生

などの家族の色んなことを経ていくうちに、だいぶ友好的になってきました


踏みとどまっていて良かったなぁと今になって思う


私がこたつに入ってしきりにスマホで病気の事やら手術の事などブログを漁って見てると横から覗き込んできて、娘に『なんかさっきから色々調べまくってるよー』



と告げ口して、調べ過ぎるのは良くないと娘に注意された知らんぷり



まぁ、めんどくさい感じもありますが最近は外食にも付いてくるように様になってきて(以前は俺はいいと拒否してたのに)



かなり友好的です

(なんですかね、友好的って真顔



いや、感謝してますニコニコ