ビーチクリーンと牡蠣打ち | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

昨日の夕方、Kさんがおかずをお裾分け下さるとのことで三男と一緒に取りに伺いました♪
そして、ついでに海に寄って帰ることに・・・浜辺を散歩しました。
その時に、明日(今日のこと)お時間あれば一緒にビーチクリーンしませんか?とお誘いいただきOKしました✨
散歩中に、機会があれば牡蠣打ちを体験してみたいとお話ししたところ、タイミングよく大潮だったようで、ビーチクリーンのあとに早速体験出来ることに💕

今日の午後、まずはビーチクリーン✨


綺麗に見える浜辺でも、結構ゴミがあるんです。
三男も手伝ってくれたり遊んだりしながら、1時間の予定が気付けば1時間半経っていました。
ゴミは途中で一人このくらい、終わるときにはいっぱいになってました。

そのあと、場所を移動して初めての牡蠣打ちへ💗
天使の梯子が見えました✨

三男もやりたがると思って道具用意していって正解でした♪



楽しかったです♪
最後に牡蠣殻で指先切ってしまいましたが(´~`)

早速夜にいただきました♡
息子たちは牡蠣を食べないので、収穫の半分を今晩💕
残りは明日いただきます。
小さくても味が濃くて美味しかったです💗