貴布弥神社で宇宙?龍神さま? | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

昨日31日(日)午後、三男と貴布弥神社を参拝させていただきました✨
家を出るとき3ヵ所頭に浮かんでいて、どこになるかな~と車を走らせこちらの神社に到着♡

石段を登っていく途中、お掃除されてるご夫婦らしい方がいらっしゃいました。
お墓があってお掃除されてるようでした。
ご挨拶してさらに上へ。


石の手水舎に三男興味津々( *´艸`)

お参りさせていただきました✨

ご祭神は高龗神(たかおかみのかみ)さま、水の神さまで龍神さまとの説も✨🐲✨

そのあと、前回来たときに気になった奥の山へ少し登ってみることにしました。
落ち葉が多く、結構斜面が急で危なかったのですが、三男が「あそこが宇宙なんよ。あそこまで行ったら宇宙なんよ。」と謎の発言をするのでそこまで登ってみることに✨

ここが宇宙らしい✨🌏✨
ちょっと開けた場所でした♡

二人とももっと登ってみたかったので、足元に気を付けながらさらに上へ⛰️
すると!山頂に小さなお社がありました✨

お参りさせていただきました✨


少し休憩して下山です♪
すると、途中で龍の気配を感じました。
黄土色っぽい茶色の長い龍さんでした🐲

そしたら目の前に龍みたいに見える木が💕


なんか嬉しかったです💕

落ち葉だらけの急な斜面を、何とか転ばずに無事下山しました。(写真撮れた場所は緩やかな場所のみ⛰️)

また少し休憩させていただきました♡
屋根の上の狛犬さん?後ろ足を高く上げてるお姿が可愛かったです♪(*^^*)

昨日は一粒万倍日などいくつか重なった良い日だったそうです✨
参拝させていただき気になってた山にも行けて嬉しかったです♪

この後帰宅、夕方大好きな方3人が用事があって立ち寄って下さいました💗
短い時間でしたが久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
ご依頼の件しばらくお時間いただきますが、よろしくお願いいたします💖