三男とお家あそび・ケーキ作り | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

前回のお外あそびに続き今回は三連休中のお家あそびを♡

小麦粘土あそび♪
この写真のは私作です( *´艸`)

三男は気に入ったのか同じ型で沢山作って大喜びでした♪




手触り良かったけどけっこうポロポロ・・・
写真はありませんがソフトクリームやアイスクリーム🍦へびなども作りました🐍
楽しかったです♪

プラレールやマグネットブロックでは毎日遊んでいますが、こんなのも一人で作ってました♡
おもちゃをいっぱい出しすぎて片付けが大変な今日この頃ですが、三男と一緒にきちんと片付けするようにしています💗

そして連休最終日の昨日は、三男とケーキを作って食べました♪
一昨日夕方お買い物に行くと、賞味期限間近のスポンジケーキが税込150円で売られていて( ̄□ ̄;)!!
三男も作りたいと言うので、イチゴとバナナとホイップクリームも購入♪
オレンジとキウイはいただきものを♡
お祝いでもないのに少し贅沢ですが🎂






フルーツいっぱいで美味しかったです✨

今日から幼稚園の通常保育がスタート♡
久しぶりに静かな一人の時間(次男は部屋におりますが)、大太鼓ヒーリングのCD聞きながらごろごろしています。

石のお仕事は明日から💗
ルーンアレイ塾は明後日から💕
楽しみです✨