牛神古墳とマスク | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

朝倉ふるさと公園で母と分かれ、牛神古墳に寄って帰ることにしました。
この前多伎神社と古墳に行った際、こちらもぜひとおすすめされた古墳で、初めて行きました。
ナビで出なくて、古墳館にお勤めのAさんに電話して場所をうかがい無事到着しました♡



出土品展示場所と古墳の所にボタンがあり、押すと解説が流れます。
この解説アナウンスは古墳館のAさん♡





小さな古墳でしたが、ボタンを押すと電気もつくようで、中がよく見えました♡

そのあと一度帰宅し、注文していた長男次男用のマスクを取りに行きました。
大阪にいる長男、緊急事態宣言直後から在宅ワークになっていて外出は週一くらいらしいのですが、マスクがないと言うので慌てて依頼したのでした。
お忙しいなか急ぎで作って下さいました。



早速、洗濯アイロンしてすぐ使えるようにしてから送りました。
AngelStudioのYさん、ありがとうございました💗