名古屋旅行⑧ 白龍神社と龍雲 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

⑦の名古屋ミネラルショーの途中、石を置きに戻って昼食後、白龍神社へ向かいました。

全く予定していなかったのですが、この日の朝、朱印帳と龍が気になるので、どこかへ参拝に行こうかと検索。
名古屋駅から徒歩圏内に白龍神社があることを知り、行けたら行こうと思っていました。

ミネラルショーを一通り見て購入も出来てたので、神社へ行くことにしたのでした。


神社の中は、撮影禁止になっていたため写真はありませんが、写真が掲載されている神社の紹介HPがあったので、最後にリンクを貼っておきます。
気になる方はぜひご覧下さい✨

御祭神と由緒はこちらです。


御祭神、ご神木、白龍さま・白蛇さまが祭られていました。
特に一番奥の白龍さま白蛇さまが祭られている場所が、独特の雰囲気を感じました。
熱田神宮の大楠から蛇繋がり・・・不思議です。

ご朱印をいただき、久しぶりに自分用にお守りを買いました✨

参拝させていただきありがとうございました♡

この後、⑦で書いた通り再びミネラルショー会場へ。
空には龍の顔🐲が見えたのでした。


〈⑨へつづく〉