名古屋旅行⑥ 機関車トーマス号(つづき) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

⑤のつづきです♪

再びツアーバスに乗り、新金谷駅まで戻りました。
バスに乗っている間、雨が降ったり止んだりしていましたが、駅に着いたら上がってくれました♡
帰りは別のお客さまを乗せた機関車トーマス号が戻ってきます。
その前に、お土産を買いました♪
トーマス号の中でも限定グッズを買っていましたが、2019年大井川鐵道限定のトーマストミカを。( *´艸`)

そしてバスにお土産を積んで、SL整備工事見学へ。
この日はお休みだったジェームスがいました♡

そして、トーマスが戻って来ました。
転車台、こちらでも見ることが出来ました♡



YouTubeでよく見ていた踏み切り、嬉しそうでした。
ボタンを押すと遮断機が降りてきます。

消防車フリン


トーマスがSL整備工場へ戻って来て、ジェームスの前に停まりました。

転車台には、いつの間にかSLが。

集合時間になり、バスに戻りました。
私たちのツアーバス✨


そして、ツアーバスで掛川駅まで行き、掛川駅から新幹線で名古屋まで戻りました。

乗りたがっていたトーマス号に乗せてあげれて幸せでした♡
愛媛からは遠いので、名古屋に単身赴任している主人にも感謝です。

〈⑦へつづく〉