卒業旅行2(天岩戸神社) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

天安河原から階段と坂道を上り、さらに少し歩いて天岩戸神社(西本宮)へ行きました。

神社に着いて間もなく長男に電話、就職先から入社式に関する確認の電話だったようです。

そして、拝殿へ向かうと何かテレビで聞いたことがある声がしたような・・・何と!鈴木奈々さんとガレッジセールさんが!!テレビの撮影に来られてたようでした!

 
 
長男が就職先にメールをする間、おがたまの木を眺めていました。
 
 
メールが長いので、先に二人で参拝させていただき、あとから長男が参拝させていただきました。
 
すると、今度は三男がうんち!
何か色々起きて面白かったですが、トイレにおむつ替えの台がなく、仕方がないので境内を出てすぐのベンチで替えました。(;^_^A
 
おむつを替えて、再び境内へ。
 
 
 
すると、また撮影チームとすれちがいました。
 
この後、神社の神職さんに天岩戸を案内していただきました。
撮影は不可のため写真はありませんが、説明を聞きながら拝見できてありがたかったです。
 
そして、車で少し走りもう一つの天岩戸神社(東本宮)へ。
 
 
 
 
こちらは人が少なくひっそりとして、地元のお子さんが遊んだりしていましたが、スッキリしていて気持ちが良かったです。
 
天安河原、天岩戸神社両本宮ともに参拝できてとても嬉しかったです♡
時間もちょうど良くなったので、宿泊先へ向かうことにしました。
 
<卒業旅行3へつづく>