菊間瓦と日輪 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

15日、イベントで三男の手形足形プレートを作らせていただきました♡
(これまでベビーと呼んでいましたが、1歳になったので今後は三男にします♪)
会場は松前町でしたが、菊間瓦です。

沢山スタンプを用意して下さってて、選んで押すのもとても楽しかったです。
少し大きいお子さんたちは、自分でスタンプを押していました。
うちはまだ小さいので、私が押しましたが、その間ずっとうろちょろして、スタッフさんが見て下さってました。( ´艸`)

良い記念になります♪
焼き上がりが楽しみです。








お声をかけて下さったMさん、スタッフの皆さん、菊貞さんご夫妻、ありがとうございました♡(*´∇`*)

駐車場でふと空を見上げると、日輪が出ていました。
写真を撮ると、最初の数枚は太陽のまわりが虹みたいに映りました。
肉眼では眩しくて見えませんが・・・。




日輪は大きくて、スマホでは収まりませんでした。




昔、出雲の須佐神社に行った時と、カナダに行く前の過去2回、車のボンネットに映る先の2枚の虹のような光を見たことがあります。
 ↓ その時の写真
 
ターニングポイントで見てきたので、今回もきっとそうなのかな~と思います。
マヤ暦の「鏡の向こうの4日間」最終日だったこの日、自分の中で納得したのでした。
良い一日となりました♡