朔旦冬至 新しくなった奥道後の温泉へ行きました | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

22日(月)、昨日は冬至でしたが、19年に1度と言われる朔旦冬至だったようです。
ホロスコープの先生たちのフェイスブックなどで知りました♪

そんな昨日、先日から「温泉に行きたい」と度々リクエストされていた長男と一緒に、奥道後へ行きました。
すでに冬休み中の長男、進学先の専門学校も決まっているので時間はたっぷりあるのです。



まずは、ランチバイキング♪


ランチバイキングには、当日限定ですが無料入浴券が付いてくるのです♡
お料理は、品数が沢山あって良かったです。
少し味付けが濃いのもありましたが・・・美味しくいただきました♪

そして温泉へ。
前回来た時にはジャングル風呂だった場所、新しくなってほとんどが露天風呂になっていました。
最初に上にある内風呂で温まった後、露天専用の服を借りて着用し外へ・・・寒かったですが温泉に入ると温かくて、とても気持ちが良かったです♡

岩風呂に入っている時、ふと空を見上げると美しい彩雲が!!
大好きなマゼンタカラ―をはじめ、虹のように様々な色を含んだ彩雲が刻々と姿を変えながら長い間姿を見せてくれました。
とても美しかったです。
彩雲を見ながら、心の中であることを祈りました。

全ての温泉を楽しむことが出来ました。
長男も満足だったようです♪

夜、久しぶりに新月の願い事をしました。
特別な日に・・・きっと叶います♡