ハーブ教室「クリスマススワッグ」 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

27日(木)ハーブ教室に参加しました。
クリスマススワッグ(壁飾り)を作りました。
材料は、柊南天・ローズマリー・ティートゥリー・マートル・とうがらし、でした。
かごに入っている様子が、すでに素敵でした♡


ローズマリーをメインに、数本ずつ束にしてロープに巻いて行きました。
全体の根元をを細いワイヤーで巻き、ラフィアをリボンにして完成です。
姫リンゴは、このあとクローブをさしてシナモンをまぶしポマンダーに。
ポマンダーは作ったことがなかったので、作れて良かったです♡




この日のおやつは、ローズマリーケーキでした。
 
とても美味しかったです♡
ハーブティーと一緒にいただきました♪

教室後、ランチも同行させていただきました。
行きたいと思っていたマルブンMベースへ♪
生パスタをいただきました。
もちもちしていて美味しかったです!
色々セットになったランチが美味しそうでしたが、お腹具合で今回は単品にしました。
次回はランチをいただきたいです♡

先生、皆さん、ありがとうございました。