お遍路⑪(第87番長尾寺~第86番志度寺) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

大窪寺を出発し、次の札所へ行くまでに昼食をいただく場所を探すことに・・・すると程なく良さそうなお店を見つけ入りました。
そこは温泉があり宿泊も出来るし、蛍も飛ぶ場所でした。
本当はお蕎麦をいただきたかったのですが、「打込みうどんしかもうありません」と言われ・・・14時半だったので仕方がないし、味噌煮込みうどんということだったのでそれでお願しました♡
私たちでオーダーストップのようでした。
ぎりぎりいただけて良かったです♡

少し甘くて、具がたっぷり、うどんもたっぷりでおなかいっぱいになりました。
とっても美味しかったです♡

お店を出ると、水路に睡蓮の花が咲いていました!
とても綺麗でした♡



長尾寺へ到着。
急いで参拝納経後出発。




そして、この日最後の札所志度寺へ到着しました。







無事に時間内に参拝納経できて良かったです。
お寺を出てすぐの所に、平賀源内さんのお墓があったのでお参りさせていただきました。


1泊2日で、徳島15ヶ寺・香川3ヶ寺、合計18の札所をまわることが出来ました。
帰りは高松道で帰り、途中で母に運転を替わってもらいました。
新居浜まで帰り、母と分かれて北条へ。
睡眠不足で最後の運転が少し心配でしたが、眠くならずに帰ることが出来ました。
残りの札所が少なくなって参りました。
春までに全部まわれたらいいな~と思っています。

<おわり>