当選して松江日帰りツアーに行って来ました(後編) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

松江に到着しました。
ほとんどの方がオプションの遊覧船に乗られる中、私たちは歩いてウロウロすることに♪

 
遊覧船がいっぱい!( ´艸`)

松江城目指して歩きました。
途中気になった松江護国神社を参拝。
松山の護国神社にはお参りに行ったことがないのに・・・なぜかとても気になったのです。


 

そして、松江城のふもとまで来ました。
松江神社も参拝させていただきました。


 

2人とも特に城好きでもなく時間もあまり無かったので、松江城を外から眺めて満足♪
帰りは行きと違うコースを歩きました。

 


そして残りの2か所へ。


大漁市場なかうらさんには巨大な鬼太郎像が!
 

お菓子の壽城さんでは、お菓子や練りものなどの試食が豊富で・・・列に並んで進むので、もれなく下さるので沢山試食しました。( ´艸`)
お土産も買いました。
 

あとは、帰るだけです。
各場所でお土産にいただいたという賞品をかけたジャンケン大会が開催されましたが、私は全く勝てず賞品はありませんでした。

その後は、事前に注文していたお弁当をバスの中でいただきました。

約4時間、帰りの休憩は一度だけでしたが時間通りに帰りました。
帰りのバスでもほぼ寝てました。
そして、帰宅してからも普通に寝ました。 
おかげで翌日はスッキリ♪

この日も泊まっていた母は、翌朝早くに帰りました。
「またバスツアー行こうね、島根は眠り姫になるけん違うところでね♪」って。( ´艸`) 
うん、また一緒に行こうね♡ 

<おわり>