高知日帰りツアー<桂浜・龍王宮> | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

21日(土)お誘いいただき高知へ行って来ました♡
メンバーは私を入れて5人、大きな車でゆったり座らせていただけました♪

最初に桂浜へ♪
久しぶりの桂浜、この日はとても風が強くて波が高かったようです。
まずは、龍馬さんにご挨拶。

 

龍馬像へ行く途中、龍の鱗みたいな木を発見♪


木の間から、龍王岬と龍王宮が見えました。
このあと向いました。


波の音がとても大きくて・・・それがとても心地良かったです。
ざ~っとやってきて一気に引いて行く大きな波は、ずっと見ていても飽きることはありません。



スフィンクスみたいなモアイみたいな亀みたいな・・・岩( ´艸`)


龍宮橋を渡って龍王岬・龍王宮(海津見神社)へ。


 
 

とても風が強かったです。
足摺岬の竜宮神社へ行った時の強風を思い出しました。
あの時の方がもっと凄くて、つかまってないと飛ばされそうなくらいでしたが・・・。

龍王宮の上には、早高神社がありました。


久しぶりの桂浜、最高でした♡

<つづく>