第8回 マヤ暦の集いin岐阜 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

15日(日)マヤ暦の集いin岐阜の前に、ホテルのすぐ近くにある「金神社」へ参拝に行きました。
雨が降っていましたが、歩いて参拝へ。
初めて行く神社で、名前も初めて、御祭神も初めて耳にする御祭神でした。

金神社(こがねじんじゃ)

御祭神は 金大神 ぬのし姫命 ひばす姫命 いにしきいり彦命 市隼雄命

御神徳は 殖産産業 財宝主宰 金運招福 だそうです。

近くに古墳があって、ご夫婦で祀られているところが、私の氏神さま「国津彦命神社・櫛玉姫命神社」と同じだと思いました。


 
 
 



金色の面白い形のお守りと、清め砂(これもはじめて)を購入、ご朱印もいただきました。
おみくじは中吉だったけど、言葉が・・・だったので、くくって帰りました。


そして、開場より随分早くに会場へ到着しました。
列に並んで、開場後最前列中央付近の席を確保しました。( ´艸`) 

そして、午前中、越川先生の講演を聴かせていただきました。
この日は、300人近くの方が参加されていたようです♪
前日の内容、そして先週松山でのセミナー内容と重なる内容が多かったですが、改めてしっかり聞くことが出来ました。

講演会終了後、集い(交流会)に参加させていただきました♡



美味しい食事をいただきながら、生ピアノ演奏での歌や詩の朗読などの出し物もありました。
最後に、参加者全員の紹介がありました。
キンナンバーごとに並び、先生が一人ずつ紹介して下さったですが、名前・場所・仕事や特徴などを何も見ずに紹介下さるのです。
時間がかなり遅れていたので、かなり早口で早いペースでご紹介下さいましたが、余計に先生の「脳内コンピューター」の凄さ正確さに驚かされました。
 

早いペースではありましたが、魂の親戚の皆さんのお顔も分かり、自分の未知の領域を拓いて下さる皆さんのお顔も分かり♡
最後に「同一キンナンバー」の方、「鏡の向こう」の方とも一緒に写真を撮ることが出来て大満足でした♪ 

帰りの新幹線では、食べてみたかった「ひつまぶし」をいただきました。
一緒に写っているのは、えりこさんのお弁当です。( ´艸`)
美味しかったです♡ 

 

食後にアイスが食べたくなって、久しぶりに新幹線でアイスいただきました。
とっても美味しかったです♡ 
 

突然発生した台風の影響もさほどなく、途中降っていた雨も北条駅に着いた時には止んでいて、自転車で帰ることが出来ました♡
とても楽しく実り多い2日間でした。
また来年も参加したいです♪ 

先生、皆さん、えりこさん、やちよさん、みきさん、ありがとうございました♡