どこまでも龍の日 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

9日(月)松山で母と合流し、大洲へ行って来ました。

以前同時期に名前を聞いて行ってみたいと思っていた「小藪温泉」、前日夜に調べてみたら小藪渓谷という所にあるということ、場所を調べていたら出て来たHPで知った「風の博物館」、それらを目指して出発しました♪車


11:40頃に大洲のオズメッセに到着。

昼食をいただきました。

その後、飲み物を買おうとAコープに入ったら・・・いきなり出会ってしまいました、龍さんに♡ラブラブ


sumi@光(^-^)ノのブログ

パンで出来た龍さん、すご~い♪

パン屋さんに許可をいただき写真を撮らせていただきました。

美味しそうな「ベリータルト」、おやつに買って出発です。音譜


アバウトな地図しか持って行ってなかったので多少道に迷いながらも、無事に「風の博物館・歌麿館」に到着。
前日みつけたこの場所へ来たかった理由・・・それは「ドラゴンコレクション」コーナーがあるということ♪

約1300点ものドラゴンさんたちが展示されているというのです。

龍好きなもので、即行きたい!と思いました。( ´艸`)


まずは歌麿館から見学、浮世絵の常設展は四国ではココだけのようです。

一枚の版画を作るのに、色別に沢山の板を使うのですね、知りませんでした。

一色ずつ重ねて行き出来る版画、工程を知ると凄いな~と。キラキラ


そして、風の博物館で、様々な風力発電などを見た後、いよいよドラゴンのコーナーへ♡

沢山いらっしゃいましたドラゴンさんたち♪o(^▽^)o

見せていただき幸せでした~♡


館内は撮影禁止のため写真はありませんが、スタッフさんのブログに写真が載っています。

→http://kazehaku.jugem.jp/?month=201112


そして、小藪渓谷へ。車

途中でダムが見えました。


sumi@光(^-^)ノのブログ


大きな鳥居をくぐります。

この渓谷に八大龍王神社があるのです。


sumi@光(^-^)ノのブログ


sumi@光(^-^)ノのブログ


鳥居をくぐり進むと、もう一つ鳥居がありました。

到着です。


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


sumi@光(^-^)ノのブログ


sumi@光(^-^)ノのブログ


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


沢山の滝がありました。

水は濁っていて、龍さんが住んでいそうな雰囲気♡

神社を参拝させていただきました。

残念なことに、老朽化のため途中から立ち入り禁止になっていましたが、この場所から見える滝も良かったです♪

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ



最後に小藪温泉へ。

許可をいただいたので写真掲載します。

ここでも龍の文字、そして龍さん♡


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

龍の口から温泉が出ていました♪

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

小藪温泉のHP→http://www.oyabu-hotspring.com/index.html


ぬるめのお湯でとても気持ち良かったです。

そして、お肌がツルツルになりました!ヾ(@°▽°@)ノ

渓谷を散策している時、そして温泉に入っている時、蝉の声が聞こえました。

いよいよ夏がやって来ます。

帰りに寄った道の駅ひじかわでは、トンボの大群が空を覆っていました。

トンボ=ドラゴンフライ 一日ずっと龍さんを感じることが出来た一日でした。

ありがとうございました。晴れ