ハーブ教室「カラフル石鹸」&地球の道 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

イベント2日前の22日(金)、ハーブ教室に参加しました♡
今回は「カラフル石鹸づくり」でした。揺れるハート

MPソープの素を湯せんで溶かし、色や香りをつけて型に流し入れました。
熱すぎると溶けるので、その辺りは加減しながら様子を見ながら。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


色付けしてカットした石鹸が残り持ち帰ったので、また家で作る時に使おうと思います。
自宅で作る石鹸の材料も残っているし♡るんるん

今月のハーブティーは「ラズベリーリーフ」とても飲みやすかったです。
おやつは「アニスシードクッキー」素朴な甘みで美味しかったです。目がハート
今月も楽しいハーブ教室でした。
ありがとうございました♡ハート達(複数ハート)

昨日のイベントに、ハーブ教室の先生も来て下さいました。
そして、イベントが行われた会場である「しまなみアースランド」の「地球の道」を、写真付きでブログで紹介して下さっています。ハート達(複数ハート)

http://naturalspacetazzy.blog83.fc2.com/blog-entry-945.html#comment

やっぱりとても素敵な場所です♡
こんな素敵な場所で、イベントをさせていただけたんだな~って。目がハート
私も、改めて行ってみようと思います。
1カ月以内に行こうかな♪ぴかぴか(新しい)