観音様を描いてみました | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日は、午後からお絵かき教室に参加しました。
今回は好きなものを描いて良いということで、私は観音様を描くことに。アート

昨日、家にある仏像の本やオラクルカードや写真集などを出して観音様を探し、参考になりそうなものを持参しました。

参加者は私を含め5名、私以外の方は午前中の「輪郭のある天使を描く教室」から参加されてました。ぴかぴか(新しい)

自己紹介の後、それぞれ描きたい絵を描いて行きました。
別の紙に大まかに描きイメージを掴んだ後、画用紙に薄く下絵を描き、パステルをのせていきました。揺れるハート

下絵の段階では観音さまだったのですが・・・出来上がった絵を見た方からは「マリアさま、マリア観音さま」とのお声が。チャペル

sumi@光(^-^)ノのブログ



手に持っているのは、シータ実践会の時に見えた金色の筒「ゴールデンマザー」です。うれしい顔
見えた筒は、表面に凹凸があり、凸面が模様になっていましたが・・・。

皆さんの作品も見せていただき、可愛かったり素敵だったり、やっぱりそれぞれに個性というか特徴が出てて素敵でした。目がハート

くらむぼんさん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。揺れるハート


パステルアートついでに?先日22日から23日に日が変わった後に急に描きたくなって描いた絵も載せることにします。
思うままに書いたので、何を描いているのかは不明です。うれしい顔

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ