・国語読解力「奇跡のドリル」
1年生の時全然出来ず挫折したドリル。
今はさくさく進められている。
精読したかったから有難い。3年生以降のがないってことは必要ないってことなのかな。残念。
・「ハイレベ」「最レベ」1年生
半年ぶりに解けなかった問題に絞ってやり直し。
最レベはまだ無理ぽい。冬休みに持ち越すことになりそう。
もっと難しい問題解いてるのに、なぜかこの(2)が全然解けないんよな
思い込み激しいから?心配。
・きらめき算数脳1・2年生
これも1年生のときにあんまり解けず持ち越したもの。
それ以外はドリルをぼちぼち。
1日1〜2時間ほど。
算数は最レベがハイレベルまでほぼノーミスで終わりかけてて、でも最高レベルは出来そうにないのでトップクラスやることになりそう。でもこれも標準クラス・ハイクラスAだけに今は絞ることになるやろうから、その後どうしよって感じ。はなまるリトル?うーん。。まぁそれもいいかな…今度本屋さん行こ。
先日のディズニーランドから、ディズニーアニメにハマったようなので「見るときは英語バージョンにしよ!」て言ったら全力で拒否反応示したのでやめた。
10段階で10頑張ったときのお昼ご飯。お鍋の取手も写ってる![]()
1の時はその辺のお店で買ったパンかベーグル。

