朝パソコンを立ち上げようとして、電源入れたらパソコン

動いてくれない。

ずぼらな私は年賀状まだ全部できてない。

正月の来客用のメニューも出来てない(クックパット見て作る)

2日3日の両日に20人以上きますので、計画的にメニュー作らないと

買いものが出来ません。

あせりました。

どうなっちゃた。どうしよう。

とりあえず、息子の家に。

我家にいる時は何もしなかった子が窓ガラスを拭いていました。

平穏に過ごしているなあって思いました。

パソコンは以前から動作が変だったのと、10年もたっているので

買い替えのチャンスだから、買い替えようとは思っていましたから、

息子についてきて貰ってパソコンを買に行くことに決定。

午後息子夫婦に付き添ってもらいパソコン店に行きました。

車から降りようとして、気が付きました。バックわすれた。

財布持ってない。嫁さんきっと呆れてるだろうな。

また家にUターン、パソコン店をはしごしてパソコン選んでもらいました。

真っ赤なパソコンです。息子夫婦半日車で走り回りましたが、文句も

言わず、仲良く2人で話し会って選んでくれました。嬉しかったです。

お礼に帰りに寄ったスーパーでのお買いものは私がお支払いしました。

そして家に戻ったら旧パソコン動き出しました。

まあ完全に動かなくなる前に買いかえろということでしょう。

新年から新しいパソコンだ。

皆様良いおとしをお迎えください。

1年間ありがとうございました。