やたらと用事がありしばらくプログが書けませんでした。

孫の夏休みもあと1週間になりました。スイカ

学校に行ってないから、年中休みみたいなもんですが。

そこは気分が違います。何時に外に出ようが人目を気にしない。

この夏パワフルに駆け抜けました。

ヤマハ夏祭り、浜松ホトニクス夏祭り、地場産直施設のまつり、軽トラ市

出かけて行きました。祭

映画を3回見に行き、釣りに3回、浜名湖たきや漁でカニを突き、サヨリを網ですくい、

この漁は海に浮かぶ筏で漁師さんが獲物をさばき料理してくれます。美味しかった。

余った魚もさばいてお土産に、

船で浜名湖を走り回りました。波波

清水エスパルスドリームプラザのシミズーへ、亀。ヘビ、トカゲ等手で触れます。

孫大満足です。とかげカエル

すぐとなりの清水港の超大型豪華客船を眺めました。船

いつかあの船で旅に出たい。

そして東海大学の水族館と恐竜館を見学しました。

その合間に私と数日置きにホームセンターに出かけペット見学してます。

友達のお泊りが4回くらいありました。

自転車であちこちみんなで走り回り、日焼けしてまっくろです。

毎夜友達数人と電話で会話しながらゲーム三昧。やり残したのは

東京上野公園の博物館、美術館めぐりです。

あと、まだ自由研究が完成してません。

上野はあまりの暑さに私が躊躇して行けてません。晴れ晴れ晴れ

私は高原に行きたいのに、孫の世話や用事で行けません。

これだけ外に出かけ、人と会い、人ごみ嫌いだそうです。

学校にも行かないし。

よく判りません。????