ご来訪ありがとうございます。
終の住処となる注文住宅を
住友林業にて建築しました
旦那さん(アラカン)、私(アラフィフ)の
共に再婚同士の夫婦
4世代同居予定

6/21 棟上(建方)工事
8/8  木完立会終了
8/31  内装工事終了
10/7  竣工立会
10/28  引き渡し!

基本的に新築の家の事
時々家族、たまにグルメなど
日々の備忘録として綴ってます

ども、私です



先月帰ったタイミングで

スミリンさんの3か月点検を行なってもらいました


まあ、3か月はとうに過ぎてるんですが笑

せっかくなので合わせてもらいました



とはいえ、初めての点検です

どうしていいのかわからないので、スミリンさんにお任せです

着いて回るのは、迷惑かと思いまして・・


全面的に信頼しますよ、スミリンさん




屋外をひと通り点検された後、室内の点検


重要なところは一緒にまわります




天井の壁紙

スキマがあいてました

言われなければ全然気づかなかったですよ



これは住環境等でどうしてもこうなってしまうとの事です

まあ湿度とかそういったもので木材の伸縮がありますからね

まだ2年以内に他にも出てくるとの事



孫ちゃんズの遊び部屋の壁紙は縦に割れてます

壁紙にひび割れは今のところ

天井とここだけでした


ただこれからも出てくる可能性を考え、直しは2年点検時にしたいとの事



リビングとか目立つ場所であれば即修繕依頼したかったですが、

孫ちゃんズの遊び部屋と2階の天井のみだったので、OK出しました

それに私達が帰れるのどうせ2年より先だしね




配管回りも全部写真を撮って見せてもらいましたが、まったく問題なし

床下なんかめっちゃ綺麗でびっくりしました



さすがスミリンさん👍



次回は1年点検です



そうそう自転車も届きました


パナソニック ビビDX


乗れるか不安でしたが、とりあえず問題なし

というかびっくりするくらい坂道が軽い!

え?今のアシスト自転車ってこんな軽いの?



実はアシスト自転車出始めの頃に乗ってたんですが、こんなすごくなかったですよ



とりあえずすぐ乗る事はないので

厳重にロックして、カバー買いました




次に乗るのはいつでしょうか笑