ご来訪ありがとうございます。
終の住処となる注文住宅を
住友林業にて建築しました
旦那さん(アラカン)、私(アラフィフ)の
共に再婚同士の夫婦
4世代同居予定

6/21 棟上(建方)工事
8/8  木完立会終了
8/31  内装工事終了
10/7  竣工立会
10/28  引き渡し!

基本的に新築の家の事
時々家族、たまにグルメなど
日々の備忘録として綴ってます

ども、私です



帰宅という名の帰省3日目

ご近所の川で川遊びに出かけました照れ


川で遊びなんて何年ぶりでしょう

孫がいなければもう二度と行かなかったでしょうなぁ・・・



行ったのは瀬戸市にある岩屋堂公園

そこに流れる川をちょい堰き止めて作られた天然プールです


朝10時頃に着いたのですがもうすでにすごい人ガーンガーン

あー失敗したー

レジャーシートは持って行きましたが

日陰を作るテントなどはまだ持ってない・・




こういうの買っておけばよかったショボーン


皆さんがっつり場所取りするんだぁ

久しぶりすぎて忘れてました



なんとか空き地にシートだけ広げて場所確保



見てw

プールではない深さ


もう少し奥でもせいぜい30センチ程度の

お子様に優しいプールです


一部深いところもあるようですが

それでも60センチ程度で流れがあまりないので、親御さんも安心ですな



今、川での事故多いですからね

前日に娘ちゃんに

「川は危ないから、大人が一緒じゃないと流されちゃうからね!子供だけでいっちゃダメだよ!」

と何度も聞かされたにいに


頭にインプットされたのは

①川は危ない

②入っちゃダメ



おかげで川に入るまでに小1時間かかりましたw



大事な事ではあるんですが

言い過ぎにも気をつけようと思いましたよ



川の上流には瀬戸大滝があるとの事で

旦那さんと二人でそこまで登ることに



道の途中に紫陽花が咲いてました


少し足場が悪い道を登って行きます

と言ってもプールから10分程度ですけどw


でも


私が履いてたのクロックスのヒールサンダルガーン

結構危なかったー




なんとか着いた滝の前で

ポーズをとる旦那さん



大体写真撮るとこのポーズになる




滝まで近づくのにかなりのへっぴり腰チュー

近くで遊んでた外人さんたちにめっちゃ心配されてましたよ



やっぱり川は若干ですが涼しくていいですね

疲れましたが楽しかrたラブラブ