ご来訪ありがとうございます。
終の住処となる注文住宅を
住友林業にて建築中の
旦那さん(アラカン)、私(アラフィフ)の
共に再婚同士の夫婦
4世代同居予定のため
『みんなが暮らしやすい我が家』を
日々必死に考えてます

6/21 棟上(建方)工事
8/5  木工事終了予定
8/31  内装工事終了予定
10月上旬 外構終了予定
10月下旬 引き渡し予定

基本的に建築中の家の事
時々家族、たまにグルメなど
日々の備忘録として綴ってます

ども、私です



3連休ずっと暑かったですね

本日は日曜日は洗濯に掃除

本日はUNIQLOへ行ったくらいで

ほぼ家を出てません

なんとか暑い夏を乗り切ってもらうため

これ買ってきました

肌ざわりもよくて

フルオープンだからワイシャツ👔っぽい

とりあえず白だけ買ってみましたが

よければもう数着買おうと思ってます



前回書いたスイッチニッチの件

取り急ぎ生産さんへ写真付きでメールしておきました



実はもう2点ほど追加でお願いしてる事がありまして



1点は通常ガラスから防犯ガラスへの変更

これは旦那さんの希望

高い位置にある窓のため、防犯ガラスにはしなかった窓があるのですが

旦那さんが突然防犯ガラスにしたいと言い出して



真顔「何か飛んでくるかもしれないから」



それ言い出したら全ての窓変えないとダメな気がするんですけど

なぜかその窓だけ変えたいと



すでに窓入っちゃってますけど?



飛散防止フィルムも検討したのですが

逆に温度差で割れやすくなる事があるらしい




なので防犯ガラスに変更できるか確認

すると32000円程度で交換可能とのこと

それくらいならいいかとこちらは変更してもらうことにしました




もう1点は私の希望

実は設計の段階から何度か言ってた事なんですが

キッチン腰壁にダイニングテーブル位置のニッチが欲しい!!




旦那さんのいつもの

真顔「そんなもんいらん」

の言葉に心折れて諦めたんですが



防犯ガラスで無理を言ってる今なら

通るかも!!!とどさくさ紛れ作戦決行ニヤリ

しれっと見積もりもらう事に



現在の工事の進み具合によりますが

追加費用は35000円ほど


最初から頼んでいればもっと安かったかもとは思いましたが、通らなかったから仕方ない

見積もり出てから旦那さんに伝えたところ

案の定

真顔「後付けで頼むの嫌なんだよ」



自分だって後から言ってるじゃないか

しかもはまってるガラス外して交換

私はまだキッチン腰壁の工事がされていないのを確認してから伝えてますからね

迷惑度合いはそんな変わらん



なんだかんだでOKもらえました🎵



もう追加はしないつもりでおります

迷惑になっちゃうからね

思いつかないようにしないとw