ご来訪ありがとうございます。
終の住処となる注文住宅を
住友林業にて建築中の
旦那さん(アラカン)、私(アラフィフ)の
共に再婚同士の夫婦
4世代同居予定のため
『みんなが暮らしやすい我が家』を
日々必死に考えてます

6/21 棟上(建方)工事
8/5  木工事終了予定
8/31  内装工事終了予定
10月上旬 外構終了予定
10月下旬 引き渡し予定

基本的に建築中の家の事
時々家族、たまにグルメなど
日々の備忘録として綴ってます

ども、私です



本日構造立会でしたがその話は改めて

現在移動中の車内なので

写真編集とかできないんで笑



ちなみに今の外の様子


濃霧のホワイトアウト状態ガーンガーン


やばいですねー

安全運転で行ってください照れ



とりあえず人工芝について



実はご紹介したもの以外にもサンプル取り寄せしたのですが

その前に取り寄せしたもの以上のものがなかったのですショボーン

あくまで私たちの主観です

全部本物の芝みたいでしたし



とりあえず全部並べてみて

まず私が旦那さんのいないところでひとつづつ踏んでみました



これだなーってのを選んでおいて

旦那さんが戻ったところで

同じように踏んでもらいます



ここで珍しい事に

チョイスしたものが一緒だったんですよ

二つづつ選んだのですが

全く一緒びっくりびっくり



ならもう決定でしょう



最後まで残ったのは


東レ スパックターフ

リアルシリーズ MD -NY 

ブライトグリーン


RESTA クイーンターフ



スパックターフは本当にどこを取っても

最高です

見た目・風合い・柔らかさ

すごくいい!

でもめっちゃお高い・・・



クイーンターフは全て次点ですが

価格はスパックターフの半額以下



DIYなので

失敗とか考えちゃうとできる限り抑えたい




という事で

クイーンターフに決めました!




引き渡し後、そうそうに頑張ろうと思います照れ

まあほぼ娘ちゃんがやる事になるでしょうけどねーニヤリニヤリ