ご来訪ありがとうございます。
終の住処となる注文住宅を
住友林業にて建築中の
旦那さん(アラカン)、私(アラフィフ)の
共に再婚同士の夫婦
4世代同居予定のため
『みんなが暮らしやすい我が家』を
日々必死に考えてます
基本的に建築中の家の事
時々家族、たまにグルメなど
日々の備忘録として綴ってます

ども、私です



通常土日祝休みの私たちですが

本日は棚卸しのため、私だけ出勤ですショボーン

旦那さん?サバゲー行ってますよ

まあ、家にいられてもアレなんで

全然いいんですけどね




本日はダイニング上のライトの話

ダイニングにはダクトレール設置で

ライトをいくつかつける事になってます



そのライトで一悶着あったんです



あ、いつもの愚痴ですえー

面倒くさいなーと思う方はスルーで




ダクトレールはスミリンさんに設置してもらうのですが

ライトは施主支給となります




私としてはペンダントライトを複数つけたいんですよ





オサレじゃないですか

ほとんどがダウンライトなので

ダイニングだけはこういうのつけたい




旦那さんにこういうのどうかなと聞いてみた訳です

なんせ見に行くの面倒だから1個買ってみれば??なんて無関心な訳ですから




そしたらね?




真顔「位置低すぎない?落ちるから嫌だ」




はい??



落ちるって何?

何をどうしたら落ちるんでしょうか

地震??どういう事?




旦那さんはスポットライト複数がいいらしいんですけどね?

スポットライトでも落ちる時は落ちる

むしろ高い位置にあるから

万が一落ちたとしたら

スポットライトのが危なかろう




非協力的な癖に

人の意見は全て文句言うとか

今回はマジでムカついた!!

さすがにイライラが止まらないムキームキームキー




その日は必要事項以外口聞かず

さっさと寝てやりましたよ




はぁ、なんか面倒になってきちゃったショボーン

こんな事なら全部ICさんに任せればよかったー