ご来訪ありがとうございます。
終の住処となる注文住宅を
住友林業にて建築中の
旦那さん(アラカン)、私(アラフィフ)の
共に再婚同士の夫婦
4世代同居予定のため
『みんなが暮らしやすい我が家』を
日々必死に考えてます
基本的に建築中の家の事
時々家族、たまにグルメなど
日々の備忘録として綴ってます

ども、私です



着工して家の事が気になっているのに

見にいけない

しばらくは家の事は考えないようにしようと思っているのですが

ダメだーガーン気になって仕方ない




とりあえず施主支給になるものについて

ちょっとずつ考えてます




リビング以外の各部屋のシーリングライトとカーテンは施主支給になります

娘ちゃんが使う部屋は本人に任せますが

それ以外の部屋は私が考えなくてはなりません




ひとまず9畳の寝室




後々真ん中に壁を作る予定の部屋なのでシーリングライトは二つつける必要あり



アクセントクロスも使ってないので

オサレなものがいいのですが

いかんせんセンスがないてへぺろ




今検討中なのはこちらのシーリングライト

ペンダントライトもいいけど

なんとなく圧迫感があるのが気になって



オーデリックも素敵ラブラブ





うーん、まだまだ悩み中ショボーン

皆さんどのタイミングで決めてるんですかね



あとはカーテンかぁ

無地にするか柄のついたものにするか



実は柄のついたカーテンを

今まで使った事がないのですよ私

ただ部屋がシンプルなので柄もありかなと




ムーミン好きなんですよラブ



でもキャラクター全面に出ちゃうのは恥ずかしい

なのでこういったさりげないのとかいいかなぁ



無地だとブルーグレーとか

ブラウン系になるんだろうなぁ

冒険できないショボーン

シンプルでいいんですけど



毎日こんなことばかり考えてますニヤリ

一人で考える事じゃないんだけどなぁ




先週土曜日

照明の実物が見たくて

越谷レイクタウンに行こうとしたんですが

先にあげたライトはここにしか実物がないらしい



旦那さんが全く興味しめさず

ニヤニヤ「ひとつ買ってみればいいじゃん」



は?気に入らなかったらそれどうすんだよー

勿体無くて気に入らなくても

結局それ使うことになるじゃんムキームキー



一事が万事こんな調子プンプン

切迫つまらないと動かない人なんでね



その日はイライラしたので

ご飯手抜きしてやったぜぃ!!



ふふふ

旦那さんも気づかない小さい逆襲ですがね

自分の中でやってやった!って思うのが大事

これが喧嘩しない私のコツですなニヤリ