ども、私です。


2回目もみっちり打ち合わせしてきました。

今回はいつもの設計さんに加えて、初めてインテリアコーディネーターさん(可愛らしい女性ラブ)とお会いしました。


今回はメールで指摘した部分の修正と決定

内装についての打ち合わせ


窓1つ無くそうかと言う話をしたのですが、

やはり空気の流れを良くするためには

その窓はあったほうがと設計さんに言われ

そう言われればそうかーと簡単に取り下げてしまいました驚き


メールでの指摘事項の修正と確認ですが

① お風呂を1618にムキー

 これはすんなり修正OK

 若干ランドリールームが小さくなりましたが、このあと決定したトイレサイズ変更でプラマイ0になります

②トイレの幅を標準より+5センチでムキー

 これが少し大変でした。

 この5センチを広げるため、そのほかの部屋の壁をごそっと動かす事に



 トイレを動かすとUT(ランドリールーム)の入り口が厳しくな右矢印UTの壁を5センチ移動右矢印6畳の部屋の入り口部分だけ5センチ狭くなったショボーン

更にキッチンからUTへの導線が真っ直ぐじゃなくなる右矢印揃えるためにパントリーとキッチンの壁を5センチ移動右矢印リビングの入り口が5センチ狭くなったガーンガーンガーン

写真の赤い線が移動部分です。


私はこだわりなかったけど、主人が絶対譲れないポイントなので仕方ない


まあ許容範囲笑い


③1Fトイレ手洗いはやめてユーティリティタイプの棚に変更


これですね

2Fに標準でつく棚にしようかと思ったんですが

色が白しかないのでこちらで


④スタディコーナー前にマグロスを埋め込み

マグネット壁紙にするかマグロスにするかどうします?

と聞かれたのでマグロスで!と伝えました

やっぱり統一された壁紙の方がいいですからね


⑤キッチン上の折下天井

これは検討続行で。

3Dで見た感じすごく良かったのですが、まあ無くても困らないものなのでね。


⑥キッチンのタッチレス水栓

これは一旦取りやめる事に。

あると便利ではありますが、これよりも天井が・・

⑦キッチン換気扇と深型食洗機

これも再度確認で承知しましたとの事


この日はこの確認も大切ですが

内装の方へいよいよ入っていきます


濃厚な打ち合わせ(時間は5時間)だったので

今回はここまで


次回予告

「娘のありがたみ実感」  なんてね照れ