36プラス3 | スミリンピックのブログ

スミリンピックのブログ

車、時計、革靴、ファッション(特にエルメス)が好き
備忘録としてブログつくりました
妻の買い物も載せてます

JR九州の観光列車の36プラス3に乗りに行きました


仕事の関係で日曜日にしか乗れないので大分から博多のコース。前日宿泊の関係で別府から乗車です



黒い車体に金色の文字

重厚感満載です


家族で行ったので4人用個室にしました


いろいろパンフレットももらいました


まずは車内

1号車の通路



靴は入口で脱ぎます。中は畳の様になっていました。

装飾の細かいこと


外観も高級感にあふれています




お昼ご飯はお弁当


中津の筑紫亭のお弁当

中津らしく鱧も入っており美味しかった


ビュッフェもあります

今回は写真を撮っただけ


共用スペースとして マルチカーがありました


天井のデザインも床のタイルもまさに水戸岡ワールド(デザインは水戸岡鋭治氏)


行きはソニックで2時間の道のり


帰りは36プラス3で5時間余り

快速電車にも追い抜かれるゆっくり旅


ゆったり満喫しました


おまけ



スズメが列車の前面についた虫の死骸を食べていました

よく知っているんだね