こんにちは、すみりん19号です。

いつも、いいね、コメント、フォローありがとうございます。

 

我が家の設計士さんへの希望は、「片づけられる家」でした。

 

賃貸の時はぜんぜん片づけられませんでした。

収納不足という理由もありますが・・・。

 

結果として、そこそこ、片づけられる家になってきたので、我が家の収納の工夫を紹介します。

 

第一弾は、LDKです。

 

LDKの収納の主役は、チェスターフィットライトです。

住友林業のオリジナル商品ですが、かなり便利です。

 

いろいろなバリエーションがあるのですが、我が家は、一番左を、引き出し、真ん中と右側は可動棚にしました。

 

可動棚の前には、引き戸がついています。

 

image

 

こんな風に、左右で入れ替えられるんですね。

 

image

 

現状、真ん中の棚は、飾り棚的に使って、右側の棚は、子供の幼稚園のプリントやら、お絵かき帳やらをしまっています。

 

これ、キッズデザイン賞を受賞した商品であり、子供のA4のプリントや本が横に収まるサイズなんです。

真ん中の棚は、きれいに使うことを心掛けて、右側の棚は、ぐちゃぐちゃでもOKと、メリハリをつけて使っています。

 

image

 

ダイニングテーブルの上や、カウンターの上には、何かと物がたまりますよね。

それを、ささっと、棚の中に片づけられるのはかなり便利です。

 

おしゃれ感もアップするので、かなりお勧めの商品です。