こんにちは、すみりん19号です
いつも、いいね、コメント、フォロー、ありがとうございます。
 
コロナ対策で、ついに、在宅ワークの命が下りました。
新築に長く居れるので、不謹慎ながら、少し楽しみです。
 
ただ、初日の今日から、会議で出勤です。水曜日も会議で出勤。
会議ぐらい、オンラインでやれよ、と、いいたい。
 
内覧会の目次
  1. 竣工(プチ内覧会)
  2. 玄関
  3. 和室
  4. 洗面脱衣室
  5. 浴室
  6. トイレ
  7. 子供部屋 [子供部屋A] [子供部屋B]
  8. 寝室
  9. リビングダイニング [入居前] [家具あり]
  10. キッチン
 
 
本日は、浴室の内覧会です。
 
 
浴室です。
 
我が家は、コスト削減のため、1坪サイズの、ど標準のお風呂です。
1坪じゃ狭いかな、とか、もっとかっこいい風呂にしたかったかなとも思っていましたが、出来てしまえば、標準でも十分です。
狭さも感じません。
 
 
我が家の浴室は、トクラスのブロッコを選びました。
アクセントパネルは、オリーブホワイトにしました。
 
全体的にグレイッシュな感じで地味にみえますが、手すりやシャワーなど、要素要素がシルバーで、ホテルライクな高級感もあります。
リビングが、木質感が強いので、こういう、グレイッシュな感じが、逆に、癒されます。
 

 

風呂の蓋ですが、まだ、使ったことありません。

ただ、浴槽から離れているので、邪魔にはなりません。

 

 
窓は、内倒し窓です。
我が家定番の窓ですね。
 
もうすこし、大きな窓にすればよかったかなと思ったのですが、
そもそも、風呂に入るのは夜なので、窓は大き過ぎないほうが良いと思います。
 
 
浴室リモコンです。
お湯はりも全自動で管理してくれます。
 

 

床暖房をつけたら、自動的に、ガスの浴室乾燥機がついてきました。

案外パワフルで、普通に洗濯物が乾きます。

 

 

 

お風呂で唯一のオプション、浴室スピーカもつけました。

ただ、まだ、使ったことがない・・・(汗

 

照明は標準でダウンライト です。

 

 

 

タオル掛けも。

 

 アクセント以外の壁は、単なる白色の壁ではなく、ラメの入った、すこしキラキラする壁です。

 

 

 

 

 

扉は、折戸です。

開戸も人気ですが、子供と一緒に入ると、結構邪魔になると聞きます。

折戸は、スペース取らず、昔の折戸よりも掃除しやすいので、お勧めです。一番安いし。

 

こだわりの無いお風呂ですが、標準でも、ゆったり、大満足です。