こんにちは🌞
あつくて溶けそうな毎日、、
もっぱら家にひきこもり🏠



最近趣味でネイルはじめました〜













ともだちと自分の🖐️

趣味くらいだから

たのしくてたのしくて

仕方ない😂



ちなみにTV観ながら

夫の足借りて

勝手におしゃれにされてる🤫笑

日増しにクオリティ上がってきてるので

感想のべてくれる😂笑









ここらへんのアイテム

楽天で買って

カラージェルはダイソーやら

ネットやら☺️






***



新学期始まってから

ずーっとずーっとモヤモヤしてた


毎週毎週大量にもらう

兄弟のプリント類




大事なプリントはファイリングして

パントリーに兄妹ごとに収納してるから

ものの住所みたいなんはあるのよん









科学館とか施設からの

期間限定イベントなんかは

こどもらがあとからじっくりみたいらしく

ずーっとずーっとカウンターの上、、

たまるたまる永遠に。







こんなかんじで場所とるし

毎日料理するたび

どうにかならんかなーって(笑)



ダイニングテーブル下だと

末っ子や、お友達がきた時の

赤ちゃんたちがさわっちゃうしなー

パントリーはイマイチやしなー

ってひらめいたのがココ








キッチンのはしっこのかべ!









速攻ダイソーいって

いっちばん薄くて

シンプルなやつ購入

ウォールポケットもあったけど

存在感ありすぎてやめました(笑)








かべふいて養生テープを

ひろめにぺったんこ







透明のフックぺったんこして

ファイルかけたらかんせーーい!









ちなみに存在感はこんなもんで

最小限におさえられました!

白があったらもっとよかったけど!




末っ子幼稚園はいったし

ちょっとずつちょっとずつね

いえのきになるとこ

手つけていけたらなって

思ってはいます!!!笑







リビングの真ん中に

学習かけ時計おいてるんだけれど

万年部屋干しな我が家は

リビング側からだと

この時計がみえない、、









ここに時計おきたいよねー

って夫と色々お店で探すけど

ピンとくるのなくて

昨夜ひたすら楽天で探して

お気に入りにいれて

帰ってきた夫が選んだやつが


私も第一候補にしてたけど

ピンクやしダメよなーって

思ってたやつで嬉しかった😂