こんにちは😃





先日の楽天スーパーSALE期間中


楽天トラベルで
こんなイベントがあったので






杉乃井ホテルに行ってきましたニコニコ






けど当日の予報は

台風とブチ被り😂😂😂




娘が好きだから

ハーモニーランドも行こう!

と計画してましたが

まさかのコロナで1週間休園らしく😭




延期するか〜

と思い、電話をするも

auの通信障害で当日まで

電話かけれずorz



杉乃井ホテルの公式ページで

メール問い合わせすると






予約変更のキャンセル料は

かかりませんと、、

ありがたい🥹🥹🥹🥹




ですが、結局台風発生から

100回くらい天気予報アプリで

確認して結局



予約日に行きました爆笑爆笑爆笑









部屋はコチラ




去年できたばかりの虹館に🌈

綺麗でした〜




ただ客室に化粧水がなかった😂

棚湯にはあったのに😂

HP見たら化粧水アリ

化粧落としナシ表記だったのに

化粧落としはありました😂

自前を持っていくべきだった!笑




私は10年前に一度来たんですが

随分変わってました!

新しく建物建設してたし

完成したらまた行きたい😊



初アクアビートも3時間くらい

楽しみました






ちなみに写真の娘水着

私水着

娘浮き輪ぜーんぶ楽天🛒






かなり体型カバーしてくれました🥹🫶🏻








娘2歳 9.4kgで90cm購入

濡れた後脱ぐのが大変そうでした😭

100cmがよかったかも😩







浮き輪は赤ちゃんが座るタイプで

ずーっとゆらゆら楽しそうに

乗ってました🧜♡







そして首から下げるタイプの

防水スマホケースも

一応写真に写ってるんですが

持って行って正解でした🙆🏻‍♀️



2個入りで夫の分も✌🏻





宿泊中は屋内プールに

屋外プール、棚湯と

かなり満喫しました〜




大浴場に入ったの

なんだかんだで10年ぶりで

脱衣所緊張した😂笑




バイキングも種類豊富で

満足!

真ん中に水槽があり

魚が泳いでいました🐟







ナイトプールも

しっかり楽しんでくれてよかった👶🏻



平日(+台風)なのに

びっくりするくらい

人がいっぱいで

人気なんやなあと思いました。






翌日は大雨で

地獄めぐり断念😭





うみたまごに行きました🐟







写真はアザラシちゃんやけど

私は初めて見る巨大なセイウチに

圧倒されました〜



子どもらが次!次!って

ズンズン進むから

あんまりゆっくりみられず😂😂




水族館🐠の後はすぐ

福岡に帰りました😩




初めて家族旅行で雨だったなあ😂

次はユニバかハウステンボスに

ゆっくり行きたいです

そしてハーモニーランドも!!笑






ではでは😊