沢山のアクセスありがとうございます。
 アメンバーですが 記事無し
マイホーム計画ジャンル外の方は
ごめんなさいしてます。
 コメントかメッセージを一言いただければ 
即承認してますのでよろしくお願いします。

    過去記事では打ち合わせ毎 
着工してからほぼ毎日現場通いの更新 
入居してからの住み心地や使い勝手など 
綴ってきたので 計画中の方、建設中の方
 お時間ある方は覗いていただけたらと思います。
過去記事もコメント受付けてます☺︎ 

  よく質問いただく 
ブログの写真にあるアイテムは 
ただいまお買い物マラソン開催中♡
ゆるーくigやってます→@rnso1922





こんにちは!
私が住んでいる県では緊急事態宣言が出てます
子供達は3月から幼稚園に行ってませんが
宣言に伴い、5月6日まで休園のお知らせがきました。。
5月末が予定日ですが多分幼稚園ないやろうなぁ..
主人は時短勤務になりましたキョロキョロ



産婦人科からのお知らせでは
上の子入院が完全にNGとなり
同居家族のみ面会、立ち会いだったのが
一人で入退院となりました..
産後のメンタル考えたら辛いけど
こればっかりは仕方ないですよねショボーン



しかし毎日毎日何しよう..というガーン




もう少しで臨月なので
子供と一緒に運動!!みたいな
激しい遊びはできませんがショボーン
我が家で時間潰しにやっていることを
勝手に紹介します〜





↑ダイソーで購入したチョークを使って
駐車場コンクリートに
自由にお絵かきさせたり鉛筆
私はしゃがむのがきついので
じょうろで水をかけると消えますチュー
明日は雨の予報やから
リセットされる予定です☺︎





↑定番のシャボン玉!
次男(左)が持っている
シャボン玉液入れはダイソーの物なんですが
倒れてもこぼれない優れものです♡
3月のうちにシャボン玉液を1L用意しておきました〜



↑コチラです
(画像はお借りしました)




我が家にはウッドデッキや
タイルデッキはありませんが
勝手口付近で
おにぎりを食べたり
スコーン作って食べたり
ジュース飲んだりして
少しでも陽に当たれるようにしてますニコニコ


家の外に出ると平気で3〜4時間遊んでくれるので
私の体調がいい日はなるべく外遊びしてます!
ママ友ちゃんちは
レジャーシート+100均一の砂+プラケースで
砂遊びしたりしてるみたいニコニコ









夕飯や昼食づくりを余裕もってはじめて
子供2人と料理したりしてます^ ^
この日はポテサラをお兄ちゃんに
1からやってもらいました照れ



*こども包丁のしろくまをマラソンで
購入する予定です🧸
自分もご飯を用意することで
いつもより美味しい楽しいらしく
沢山食べてくれます☺︎








あとは家にパソコンやプリンターがあれば
各企業さんが自粛期間中に
無料開放してくれているサービスを
利用したりできますよ照れ有り難い





我が家はポケモン好きなので
塗り絵やあいうえお表を拝借しましたニコニコ
雨の日や体調が良くない日に
めちゃくちゃ活躍してますくまクッキー
ぬりえがありますよ〜!


  

今年年少と年長の我が子ですが
勉強にちょっとだけでも
興味を持ってくれたらなぁ〜
と色々調べていたら


というサイトを発見ニコニコ






↑無料なのにこんなに沢山項目がありますびっくり


ひらがなのなぞりがきとかあったので
印刷して使わせてもらっています☺︎






(インクケチって白黒印刷w)
挿し絵も可愛くて
楽しく勉強してくれてます照れ
製作者さん達に感謝です!



大活躍してます♡
ランドセルとかも作れますよ!




とまあこんな感じで
あとはテレビ見たりしてます^ ^
兄弟喧嘩めちゃくちゃするけど(笑)


我が家にはiPadは2台ありますが
これらは5月以降も休園で
産後も四六時中一緒な場合の
最終手段としてまだ使ってません笑い泣き
アマプラやNetflixは入ってませんが
ディズニーchとアニマックスとかは観れます
(けどあんまり観てないなぁ)









そしてマラソンが始まったので
残りの赤ちゃんを迎える準備を..
と家中探して
引っ越し時に断捨離してるのに気付いたのが
沐浴ガーゼとベッドガード、授乳ライト!



沐浴ガーゼは布マスク作りが関係してるのか
無地と女の子用のデザインがまあ売ってない笑い泣き
近所の西松屋にもなかった笑い泣き
昨日なんとか見つけて
ポチれたんですが今見ると売り切れ..キョロキョロ


SNSにガーゼどこにもない〜
と嘆いていたら
高校時代の先輩が
未使用品を送ってくださいましたえーん
有り難いですえーん





授乳ライトには前から気になってた
もう完全に見た目重視で買いました爆笑
Francfrancがあるモールは行けないし
楽天で買えて良かった♡

これ、ライト部分外れて
シェルだけでアクセサリーケースにしたり
インテリアとしても楽しめるので
娘のお部屋に将来使う予定♡
(彼女の趣味じゃなかったら悲しいけど。笑)



ベビーベッドで使う期間が終わったら
寝室の脚付きマットレスには
ヘッドボードがなく
壁紙が傷つきまくりなのでコレ使う予定



が無料で印刷できるので
ダイソーで購入したフォトフレームにいれて
出産入院バックにいれましたネザーランド・ドワーフ
(入院中家族に会えんからね涙)
こんな可愛いものも無料で使えるのね〜
映えとは疎遠な母ですが
せっかくの女の子赤ちゃんなので
出来る限り可愛い写真を残していこうと思います(笑)


入院バック(スーツケース)には
スーパーで買ったペットボトルのお茶や
ダイソーのペットボトルキャップ(ストロー)も
いれておきました!
(1人やから誰も買ってきてくれないし涙)
化粧水やメガネ、下着、母乳パッド、
*NIKEのセットアップとかは
用意したけど後はなにがいるかなー
個人病院で売店とかないし
誰にも頼み事できないのは不安だー








しかし
コロナの影響で売り切れの商品が
いつもより多く感じる..
配達に携わってくれてる方のおかげで
おうち時間を過ごせています!
本当にありがとうございます!


正産期入るまであと2週間ちょっと
不安だけど頑張りたいと思います







みなさんもお体にはお気をつけてください
ではでは




















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村