連日沢山のアクセスありがとうございます。 
アメンバーですが 記事無し、他ジャンルの方は
ごめんなさいしてます。 
コメントかメッセージを一言いただければ
 即承認してますのでよろしくお願いします。  

  過去記事では打ち合わせ毎 
着工してからほぼ毎日現場通いの更新
 入居してからの住み心地や使い勝手など 
綴ってきたので 計画中の方、建設中の方 
お時間ある方は覗いていただけたらと思います。
過去記事もコメント受付けてます☺︎ 

  よく質問いただく 
ブログの写真にあるアイテムは
楽天room経由の購入でP2倍☺︎
エントリーで全ショップP3倍
 ゆるーくigやってます→@rnso1922





おはようございますニコニコ
今日も元気です、Y氏です。

今日はタイトル通り、採用して良かった!
採用したカラーが非常に良かった!
という玄関タイルのお話〜







たまーに
たまーに
玄関タイル、水使って洗います







狭い玄関な為、ホースは
ジョウロノズルで散水しやす!


勢いいいヤツやと
土間収納の中のゴルフバッグ濡れるショボーン
せまいなぁ、玄関。とか思うけど
掃除はむっちゃしやすいYO









ズボラのタイル掃除を
動画にて簡単にまとめました。
(相変わらず雑な撮り方だし、掃除も雑だよ)
過去記事は写真やしね〜







倍速なので
動きキビキビに見えるけどww
実際はかなりゆっくりですわよ


相変わらず、デッキブラシは買ってない..
ダイソーのミニちりとり、すごい役立ちます!
我が家では2WAYです。w
毛先広がったら、デッキブラシではなく
また君を購入するよ、私は。



しかも狭い玄関なので
水使って掃除しても辛くないよん
そして今日1番伝えたかった事








ライトグレーのタイルは
汚れが全然目立ちません。







これが本当によかった!



夫はここも黒くしたかったっぽかったけど
我が家は男子2人だし
砂利やら泥汚れやら懸念して
ライトグレーにして本当良かった!!



昨日水使って掃除した理由は、、






魔法の粉がタイル上に溢れてた+雨で粘土に変化。
ホウキだけじゃダメだったんだわ..




ウタマロしたから綺麗になったけん
良かったけどーえー



よっぽど汚れん限り
ウタマロなんてせんよー!
ってくらい目立ちませーん
(掃き掃除はしょっちゅうしてます!)




汚れが気になるタイル..
計画中の方で迷ってる方、ぜひ
ライトグレーオススメです照れ
























にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村