こんにちはおねがい ちょぼですにっこり飛び出すハート
早速、新年1発目の打ち合わせに行ってきました❣️

この日の内容は、

1 パース変更確認
2 インテリア打ち合わせ
3 外構打ち合わせ

の3つでした指差し
大体時間にして2時間くらい…だったかな?
毎回ベビちゃんが頑張ってくれて感謝ですニコニコ

今回は、わが家で採用した提案工事費を公開したいと思います!


1パース確認


わが家は折り下げ天井&間接照明、チェスターフィットライトをリビングに、
玄関はウッドタイル、格子スクリーン、土間収納と1階のスペースをこだわって設計してもらっています❣️

折角住友林業で建てるなら、一目でスミリンだ!と分かるようなお家にしたいねぇ~と夫と話し、採用して居ますニコニコ

パースはこんな感じです。








ウッドタイル費用





わが家は玄関の正面の壁から見て中央に来るように、幅600で取り入れました!
価格は、42,926円

格子スクリーン費用


掃除が大変そうだな…とは思いつつ、やっぱり格好いいので採用🥺
価格は、73,980円

折り下げ天井費用






自画自賛や先輩施主さん方は窓側全面折り下げして間接照明を入れてますが、わが家は吹き抜けリビングなのでダイニングスペースのみ。


幅は3600で、89,289円


折り下げ自体ではそんなに費用はかからないですが、プラスで間接照明代がかかります。

このあとインテリアで照明費用を見たらびっくり🤣笑

間接照明って高いんですね~昇天



キッチン背面収納チェスターフィットライト



カップボードを1800に減らしたので、キッチン背面にチェスターフィットライトを!


幅は2500で価格は、165,650円


I型キッチンで換気扇の前に壁があるデザインが賃貸っぽくてあまり好みではなかったのですが、これを採用したらとっても素敵でした✨


住友林業クレストのものなので、他ハウスメーカーでは採用できないというのも魅力的ですよね。



あと細か~いところで言えば

床下にコンセント(11,430円)

キッチン床突き板からシート材に変更(3,360円)

キッチン床真鍮見切り採用(28,500円)


などなどですかね。



いざ、自分が好きなオプションっていくら?って思っても値段が探せなかったりしたので、今回は思いきってわが家のオプション価格を公開させてもらいました❣️


少しでも参考にしていただけたら幸いです立ち上がるラブラブ


次回はインテリア提案内容を投稿しますグラサン