サイディング | 住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅(Forest Selection)でシンプルハウスを目指します

ーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は住友林業の家のForest Selectionで2階建ての家を建てます照れ

予算もギリギリなのでほぼ標準ですが

忘備録的にブログを書いていきます。

よかったらご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。なすです。

いよいよ家の外観が出来上がってきました。

じゃじゃーん!(古い)

ついにサイディングが張られました。

そして見てください。軒天も!

もうこれだけで建ててよかったと思えました(笑)

 

ちなみに我が家のサイディングは

ラジウッドのトーンチタンダークレッド

ラウンドウェーブのチタンベージュ

を選んでいます。

 

サイディングですが18mmの厚さがあり高級感があります。

カタログや小さな製品見本で決めたからどんな感じになるのか不安でしたが、設置されているのを見て、とても安心しました。

 

サイディングが張られたのでもうじき足場が外されるよう。

そうするときこりん看板ともおさらばなのかな。

 

今後は内装の石膏ボードが張られ、階段の作成、ユニットバスの設置と続くようです。

 

どんどんできていきますね。

引っ越しの準備や新しい家で使用するものを用意していかなくては・・・。

 

それでは今日はここまで。

閲覧ありがとうございました。

いいね、コメントよろしくお願いします。