構造立ち合い行いました | 住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅(Forest Selection)でシンプルハウスを目指します

ーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は住友林業の家のForest SelectionBFで2階建ての家を建てます照れ

予算もギリギリなのでほぼ標準ですが

忘備録的にブログを書いていきます。

よかったらご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。なすです。

着々と家づくりは進んでおります。

すみりんオーナーがよくやっている構造立ち合い時の手形イベントを我が家も行いました!

 

まずは構造立ち合いですが、家の間取りの様子、コンセントやエアコンの排気口の位置、家の給排気口の位置、窓の場所の位置など、現在設置されているものを設計図に沿って確認していきます。

 

私たちがお願いしたのは、

①リビングのエアコンのコンセントの位置

②テレビアンテナの位置

③階段下収納の拡大

の3点です。

①はエアコンのコンセントがエアコン下になっていたので、エアコン上になるようにお願いしました。リビングだけでも見えないほうがいいなと思いまして。他はエアコン下です(笑)

②は当初南側にアンテナを設置予定でしたが、土地の都合上電波が入らなくなるということで北側の玄関上に設置となるそう。目立たないものだといいなぁ。

③は奥のほうに階段下スペースを拡大してもらいました。これは生産担当さんからの提案です。少しでも広くなるのであればと思いお願いしましたが、奥はとても天井が低くなるので使い道あるのかな?とお願いしときながら今から使い道を考えておりますキョロキョロ

 

そしてついに手形を押しました!

きっと本来であれば1階とかなんでしょうが、

①明るい②配線コードがない

という選択肢でまさかの2階の寝室に押すことになりました(笑)

 

皆さんのようにおしゃれな一言とか書けなかったーキョロキョロキョロキョロ

これからの健康や安全を祈って押しました。

どうか私たちをお守りください。

 

それでは今日はここまで。

閲覧ありがとうございます。

いいね、コメントよろしくお願いします!